その他

アプリのアップデート・更新ができません

AppStore、GooglePlayの各ストアでアップデート・更新ボタンに切り替わらない場合はこちらをお試しください。

■iPhoneのお客様

App Storeアプリのアカウントページを更新することで、アップデートいただけます。

 

<アカウントページ更新方法>

[1]スマホのホーム画面で「AppStore」アプリを長押し※

[2]「アップデート」をタップして、アカウントページを表示

[3] アカウントページを下方向にスワイプ

→ページが更新され「利用可能なアップデート」のリストよりIS:SUE APPをアップデートください。

 

※iOS12をご利用のお客様はAppStoreアプリを開き、アカウントページを表示していただく必要があります(ホーム画面の長押し機能がありません)

 

 

■Androidのお客様

GooglePlayアプリの再起動、更新・端末再起動で解決する場合がございます。お試しください。

解決しない場合は、下記をご確認ください。

通信環境と他のアプリが更新中でないか確認していただき、下記をお試しください

・GooglePlayアプリの再起動、端末の再起動を行う

・キャッシュをクリアにする

・強制停止を行う

 

<キャッシュクリアの方法>

[1]スマホのホーム画面で「GooglePlay」アプリを長押し※

[2]「アプリ情報」をタップして、GooglePlayアプリのアプリ情報ページを表示

[3]「ストレージ使用状況」をタップ

[4]「キャッシュを消去」をタップでキャッシュクリア完了

→再度、GooglePlayアプリを開き、更新をお試しください。


<強制停止の方法>

[1]スマホのホーム画面で「GooglePlay」アプリを長押し※

[2]「アプリ情報」をタップして、GooglePlayアプリのアプリ情報ページを表示

[3]「強制終了」をタップ

→再度、GooglePlayアプリを開き、更新をお試しください。

 

※長押ししても「アプリ情報」ボタンが表示されない場合は、スマホの設定アプリを開き、「アプリ(またはアプリケーション)」を選択、「Google Play」を選択して、アプリ情報ページを開いてください

更新ボタンを押しても反応しない場合は、GooglePlayアプリのバージョンアップやスマホのストレージの空き容量を増やす、などお試しください。

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら   

BACK